PICK UP

Samurai Venture Summit Vol.10に出展しました!

INFORMATION

末武 真実

こんにちは。どうも僕です。

少し時間が経ってしまいましたが、
先日の「出展します!」blogに続いての「出展しました!」結果報告です。

ZUGYUUUN!とは

イベント当日に紹介をした弊社プロダクト「ZUGYUUUN!(ズギューン!)」については、
下記記事をご参照ください。

プロダクトリリースしました。「全ての機器をコントロール可能にする」ZUGYUUUN!

事前準備

ここから当日の模様のご紹介。
9時に会場の日本マイクロソフト株式会社のオフィス@品川に集合。
受付を終えて、弊社のブースに到着すると早速準備です。

とりあえず色々並べよう

30分後には一般受付が始まるので、手分けしてチャカチャカと準備です。

img_1

img_2

img_3

展示用パネル・チラシを設置してとりあえず体制は整った。

デモの準備だ

一通り持ってきたものを並べて上で、肝心のデモの準備です。

img_4

img_5

img_6

ブース準備完了

img_7

これでブースの準備は完了。あとはお客様を待つだけ!

img_8

当日展示したデモについてですが、

1.スマホの画面に表示されたボタンのタップで、電灯ON/OFFを制御

2.同じくスマホの画面に表示されたスライドバーでモーターの回転速度を制御

3.赤外線センサーで距離を検知

の3つを展示しました。

ブース出展の様子

img_10

img_12

img_13

img_15

img_18

img_16

当日はチラシ/口頭での説明だけでなく、お越しいただいた方に、実際にデモを触っていただいたので
お客様にも理解していただきやすかったのでは、という印象があります。

一方で
「これって結局何ができるの?」
「具体的な使い方は??」(一般公開時にはリファレンスを準備します)
「いつから個人向け利用できるの?」(11月予定)
「Raspberry Piしか使えないの?」(現在はRaspberry Piのみ)
・・・等々、多くのご質問をいただきました。

もちろん、その場でも回答をさしあげたのですが、
チラシ/Webサイトだけではまだわかりづらいんだろうな・・・ということを痛感致しました。
(例えられるような類似サービスもありませんし。。)

今後はZUGYUUUN!のWebサイト上でも
・FAQの記載
・デモムービーアップ(SVSでお見せしたような)
によって、より皆様に分かり易いように改善をして参ります。

予想以上に多くの方にお越しいただき、弊社プロダクトのご紹介のいい機会となりました。

※ THE BRIDGE の記事
第10回サムライベンチャーサミットで出会った、5つの素晴らしいアイデア
にて、弊社のZUGYUUUN!が紹介されておりますのであわせてご覧ください。

事前登録受け付けてます。

先日のSVS10でご紹介した「ZUGYUUUN!」のサイトはこちらから

blog_banner

現在サイトからメールアドレスを登録すると、個人向け利用開始の際に、
ご案内のメールをさしあげます。ご興味ある方は是非事前登録を!