PICK UP

ZUGYUUUN!サイト更新のお知らせ(GPIOsimulator/Examples)

INFORMATION

末武 真実

こんにちは。どうも僕です。2014年の弊社blogのトリを務めます。

掲題の通り、弊社サービス「ZUGYUUUN!」のサイトを更新致しましたのでお知らせです。
更新内容は以下をご参照ください。

1.GPIOsimulator機能追加

Raspberry Piの「GPIO」を画面上でシミュレーションできるツールを公開しました。
GPIO simulatorの説明はこちら

デプロイ前の動作テストを今までよりも簡単に、またRaspberry Piをお持ちでない方も
シミュレータを使うことでZUGYUUUN!の動作を体験いただくことが可能になりました。

2.Examplesページ追加

ZUGYUUUN!のサンプルコード集をまとめたExamplesページを新設致しました。

・よく使用されるセンサーの説明
・必要な物の一覧
・配線図
・ソースコード

を記載しております。

今回追加したものは以下のとおりです。

Blink LED

スマートフォンからLEDのON/OFFを制御する例

I/O Relay

スマートフォンから電磁継電器(リレー)のON/OFF制御する例

Reed Switch

リードスイッチのON/OFFを検知してスマートフォンに表示する例 (利用例:ドア開閉の検知)

Fade LED

スマートフォンからLEDの調光(明暗調整)をする例

Infrared Sensor

赤外線センサの受光値をスマートフォンで受け取る例 (利用例:距離の検知)

ということで

2014年最後のblogは以上となります。 今回の更新で今までよりユーザの皆様が使いやすくなったと。
「まだ触ったことない人」も「アカウント登録したけど、なにから始めようかなぁ・・・と思っていた人」も 是非この機会にお試しくださいませ。

blog_banner